· 

愛を伝える「おはよう」

 

 

ママと子供の心と体のふれあいケア  

セラピストRieです。

 

「おはよう」というあいさつの言葉

 

何気なく言っていた「おはよう」ですが、

 

「おはよう」という言葉に

 

こんな気持ちを込めてみました。

 

⭐️今日も元気に起きてくれてありがとう

⭐️今日一日すてきなことがあるよ

⭐️きっと楽しい一日になるよ

 

こんな気持ちをこめながら

 

口角を少し上げて、「おはよう」と

家族に伝えています。

 

 

 

 

「おはよう」という言葉で

 

子供たちをつつみ込むように

 

言葉でやさしく触れるように

 

 

言葉と一緒にママの気持ちもプレゼント。

 

 

寒くなってきた朝

 

布団から出にくい子供たちへ

 

頑張って学校へ行く子供たちへ

 

会社へいく旦那さんへ

 

ママの「おはよう」を届けます。

 

 

 

鏡に向かって自分に言うのもいいですね

(あやしいかもしれませんが…笑)

 

今日も頑張ってる私へ「おはよう」

 

 

 

 

子供を幼稚園に送っていく時

 

園で会う他の子供たちへも伝えています。

 

きょとんとされることもありますが 

 

 

「おはよう」以外でも

 

「いってらっしゃい」

 

「おかえりなさい」

 

「おやすみなさい」

 

「〇〇ちゃん、〇〇くん」

 

普段使ってる言葉を少し意識して

 

ママの気持ち 大好きを伝えてみませんか?

 

子供はその変化をすぐ感じ取ります。

 

毎日使う言葉だからこそ

 

朝のバタバタしている時だからこそ

 

 

ママの愛を子供たちへ

 

 

今回の記事を書いたのは

 

セラピスト Rieでした。

 

個人のブログ

https://ameblo.jp/ri-yha5/