· 

もれなく、寛大なママになる♪

 

 

こんにちは

 

女性の心と身体を大切にするケア

セラピストの朝長智子です

 

 

 

 

寛大なママになりたいなぁって思っていても

 

そこにフォーカスしちゃうと

「寛大にならなきゃ」ってしんどくなりませんか

 

 

 

どんなにちっちゃくってもいい。

「小さな我慢」を見つけて(書き出して)

 

 

我慢してたことをやる

願いが叶った〜♡

嬉しい♡ご機嫌になる♪

嬉しいから寛大な私になる♡

もれなく家族も嬉しい♡♡♡

 

 

 

寛大になる、はオマケでついてくるんです♪

 

 

それに

みんな嬉しい♡

 

 

そんな日々って楽しそうですよね♡

 

 

 

実際、楽しいですよ♪♪

 

 

 

でもね、イライラすることも、

ありますあります!

(穏やかの割合は増えたかなー^_^)

 

 

今はね

高3の長男が毎日お弁当箱を出さないことに

イライラします(笑)

 

 

 

でも

イライラしたら

「はっ、こりゃ自分だ(◎_◎;)」っていう

思考ルートになってきたので

 

 

 

最近は

頭でも考えられるようになったけど

 

 

整理できない時は

手帳に「心の書き出し」します

 

 

 

慣れるまでは

書いた方が、頭の整理は断然早いです

 

 

 

 

多忙な日々だと思います

毎日クタクタだと思います

 

 

 

 

家事育児の合間に1つでもいいから

 

 

自分の「小さな我慢」を見つけて、

叶えて、

スッキリさせてあげてくださいね♪

 

 

 

*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*:.。.♡.。.:*・♡・*

 

今回の記事を書いたのは

セラピスト♡朝長智子でした◡̈♥ 

大阪市都島区で『幸せライフサロン*Putia*(プティア)  』をしています。

 

個人ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/okomot-ttrs/