· 

「好きなことをする」ってやっぱり大切

女性の心と身体を大切にするケア

セラピスト♡朝長智子です

 

 

 

 

思考で

ごちゃごちゃしてしまった時は

 

 

 

「好きなことをしたらいい」って

よく聞きます

 

 

 

ほんと、その通りなんだなって思います

 

 

 

 

でも

好きなことやってるのに

心がモヤモヤしたままってこと

ありませんか

 

 

 

 

結局

イラついたり

悲しくなったり

なんで、好きなことしたのに⁉って思ってしまって

悔しかったり。

 

 

 

イライラモヤモヤは

ここにも書きましたけど

 

 

小さな我慢、です

https://ameblo.jp/okomot-ttrs/entry-12380531339.html

 

 

方法にはなるんですが

対処はできると思います♪

 

 

 

 

それでも

同じような事でまたモヤモヤしたり

グルグルしてしまう時は

 

 

心の奥を癒す方が早いのかもしれません

 

 

 

 

私はどうもこの心の奥を癒す

「思い込みの変更」を

最近体感してしまいました

 

 

 

ちょっと前までは

わかるようでわかってなくて

もういいか〜、と思ってたんですが

 

 

 

ちゃんと私に知らせたかったんですかね〜

出来事としてやってきました(^_^;)

 

 

 

相棒の手帳に

めっちゃ色々書き出してました。

智子流セルフカウンセリング。

 

 

思い込みの言葉も見つかって

書いてもまだ現実と一致してなくて

む〜〜んとしてたんですが

 

 

 

小さな事がきっかけになって

 

 

思い込みの変更で

現実も変わったんです

 

「思い=現実」。

 

でした

 

 

対家族のこと、だったんですけど

すごいなぁと、我ながら思いました

 

 

 

 

 

この時

思いを変える小さなきっかけとは

 

 

 

「好きなことをした」だったんです

 

 

 

実はその時めんどくさかったんです、

考えるのが(笑)

 

 

 

考えすぎてる時の顔って

ほんとにひどくて(笑)

 

 

 

セルフケア台無しやん〜って(笑)

 

 

 

 

その時の「好きなこと」とは、

「メイク」でした。

 

 

考えてた事と全く関係ない事です

 

 

 

私、別に外に出かける予定がなくても

メイクするとスイッチが入るんです♪

 

 

 

ノーファンデ派なので

ポイントメイクのみの簡単メイクですが

 

 

 

ノーファンデにして良かったこといっぱいやな〜♡

とか

 

持ってる種類は少ないけど

今日はピンクっぽくしてみよ〜♡とか

 

ちょっとここに色入れてみる?♡とか

 

 

 

 

 

なんかそしたら。

 

 

 

状況が変わってきたんですよ。

 

 

 

後から思っても不思議〜って思うんですが。

 

 

そして

変更した「思い込み」と現実の一致も確認できたんです

 

 

「思い=現実」もどんどん見えてきて。

 

 

 

 

「好きなこと」っていうと

気合い入れないといけない、みたいな

イメージがあるかもしれないし

それでもいいんですけど

 

 

 

私、家でメイクしただけやからね(笑)

 

 

 

ただ、いつもと違うとすれば

なんとなくじゃなくて、

「楽しんで」メイクしてました♪

 

 

 

考えすぎちゃう時は

この際開き直って、と

「今好きなこと」やってみるのは

やっぱり大切だと思うし

 

 

『なんとなくじゃなく、楽しむこと』が

大切だな〜と思ったんです

 

 

 

あと

「思い込み」を見つけるまでできなくても

 

 

自分の「思い」を「書き出す」って

ほんと大切です

 

 

思いもよらないところから繋がってくるってこれか!

って

ほんとに思いました

 

 

 

 

「自分に聞いて書き出す」。

これをするのに

私には手帳がありがたい存在です

 

 

 

 

「みなさんにとってのいいこと」が

どんどん増えるといいなぁと思います♡

 

 

 

 

私にとっての「いいこと」も

今すでに「いいこと」も大切にしながら

増やしていくぞ〜!とも思ってます♡♡(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

今回の記事を書いたのは

セラピスト♡朝長智子でした◡̈♥ 

大阪市都島区で『幸せライフサロン*Putia*(プティア)  』をしています。

 

個人ブログはこちら↓

https://ameblo.jp/okomot-ttrs/