成長痛にもふれあいタッチケア♪

 

 

こんにちは

学童期、思春期ケアセラピストのtocoです

 

 

夜、おふろ上がりに 

小学生の娘ちゃんが

 

 

 

「ママ~、成長痛でヒザがいたいねん、

オイルでマッサージして~」

 

 

 

はい、はいと

ホホバオイルに

ラベンダーとオレンジをブレンドし、

ひざ周りをやさしくマッサージ

 

 

 

ゆっくりとマッサージすることで

血行がよくなり

 

さらにふれることで

愛情ホルモンや幸せホルモンがでて

痛みが和らぎます

 

 

ラベンダーの精油は

張りつめた心をリラックスさせてくれます

 

 

太陽の陽をいっぱい浴びて育った

オレンジの精油は

気持ちをリセットし、元気にしてくれます

 

 

 

おわったあとに、娘ちゃん

 

 

「ママがアロマの人でよかった~

ありがとう☆」

 

 

嬉しすぎる一言!

 

 

多分、本当は成長痛じゃなくてって、

自転車で遠出したから疲れたんだけど、

 

 

今回だけじゃなく、

学校で心配なことがあったときや、

友達とけんかしたときにも

「ママ、成長痛~」って訴えかけてくる娘

 

 

こんなときにふれあいタッチケアと

アロマというツールで

心にふれあうことができて幸せだなぁ♡

 

 

この記事を書いたのは

家族を幸せにするタッチケアあん

のtocoでした

 

個人ブログはこちらです

https://ameblo.jp/tontonda609/