うちの子、内弁慶なんです

 

 

 

こんにちは

 

学童期、思春期ケアセラピストtocoです

 

 

うちの子たちもそうでしたが、

 

 

子育て広場でも

 

 

よく、耳にするのが

 

 

うちの子

内弁慶なんです

家では

めっちゃしゃべるし

動き回ってじっとしてないんです〜

 

 

 

 

うち以外の場所では

大人しい姿に

もどかしかったり

心配になることもありますよね

 

 

 

 

そういった時にお話するのは

 

 

 

☆お家と外との使い分けが

できている

 

 

☆家では、安心してすごせている

 

 

☆お母さんとの信頼関係ができている

 

 

 

ということです♡

 

 

 

小学校になると

 

 

 

おうちでは

親の言うことを聞いて

お利口さん

 

 

 

学校では

先生や他の生徒を

困らせている

 

 

 

なんてお子さんもでてきます

 

 

 

家でも外でも

同じなんてことは

めったにありません

 

 

 

私たち大人も

場所、場面によって

使い分けしますよね^_^

 

 

 

当然のことなんですね 

 

 

 

 

だから

内弁慶 いいんです♪

 

 

この記事を書いたのは

家族を幸せにするふれあいタッチケアあん

のtocoでした♡

個人ブログはこちら

https://ameblo.jp/tontonda609/