· 

ワクワク体験でセルフケア

 

 

 

こんにちは

頑張る40代女性の身体と心のケア

セラピスト宇都宮千佳です

 

少し前になるのですが

 

ワクワク、ドキドキな体験に行って来ました

 

 

 

それは

 

 

関ジャニのコンサートです

今はライブというのかな(笑)

 

 

ファンクラブに入っていないと、ツアーにはいけないのですが

OL時代の先輩がファンクラブに入っていて、チケットが余ったら毎回声をかけてくれるんです。

 

今回は、台風で延期になったチケットがまわってきました。

 

台風が来てなかったら、コンサートには行けてないと言うことなんです。

 

 

 

やっぱりついてる~

台風に感謝しちゃいました(笑)

 

 

大倉くんかっこいいよなー

錦戸くんトロッコに乗って目の前で止まってくれてるー

(ファンにしかわからない)

 

 

こんなキュンキュンする気持ちになれました。

 

先輩ありがとう(*^^*)

 

 

 

疲れやすい40代に、私はぜひ乙女な気持ちになってもらいたのです

 

 

そんな気になれない

恥ずかしい

旦那から冷たい目で見られそう

 

そう思われたかた

 

 

セルフケアだと考えてみてはいかがですか

 

身体は意識してケアされる方いらっしゃると思います。

実は心(気持ち、考え方)のセルフケアも必要なんです

 

 

身体をケアして元気になっても

心がマイナス思考なら

ちょっとしたストレスですぐに力が入って、また元の身体に戻ってしまいます。

 

でも、心が前向きな気持ちなら、ストレスもうまくかわすことができるようになってくるんです。

 

今、マイナス思考の人がいきなりプラス思考に切り替えるといっても、そう簡単ではないと思います。

 

 

それならまずは

 

 

ワクワクすること

ドキドキすること

楽しむことを予定に入れてみてはどうかな

 

 

短い時間でもいい

誰にも邪魔されない自分が楽しいと思える時間を作ってみて

 

 

更年期をうまくのりきるには

まずは小さな喜び、楽しみをとりいれる

一度お試しください。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今回のブログ担当は

40代更年期世代の疲れやすい心と身体を元気にするサロンLAUGHCAL~ラフカル~ 宇都宮千佳でした

 

個人ブログはこちら

 

https://ameblo.jp/happyangel-smile/