· 

自分を大切にする

 

 

ママと子供の心と体のふれあいケア

セラピスト Rieです。

 

 

自分を大切にするって何だろう。

 

私はずっとずっと走って生きてきました。

 

寝るのももったいないと、

 

ずっと何かに追われ?

 

何かしないと…と生きていました。

 

必死に頑張っていました。

 

早く仕事を覚えなきゃ!

 

失敗してはだめ。

 

結婚してからは、

 

子供をきちんと育てなきゃ!

 

早く寝かせなきゃ!

 

 

ただ頑張ってるときは、

 

自分が頑張ってることもわからない

 

結局体のバランスを崩してしまいました。  

 

1本のピンと張った糸のように、

 

柔軟に動けず、余裕がない

 

張り詰めた毎日でした。

 

そんな頃に出会った「アロマテラピー」です。

 

 

好きな香りを香った時、力が抜け

 

ホッとしました。

 

なんて優しいんだろう…

 

アロマの香りは

 

何も言わずにただ寄り添い、やさしく

 

包んでくれました。

 

自分を大切にするってこういう感覚なのかなー

 

と、そんな経験をして、やっと

 

立ち止まることができました。

 

世界にひとつだけの私の体

 

大切にできるのは、あなただけです

 

 

今当時の私のように、

 

私が〇〇しないといけない。

 

私が頑張らないといけない

 

私が家族の太陽にならないといけない

 

私がしっかりしないといけない

 

と思ってるあなたへ

 

〇〇しないといけないことなんて、

 

何一つないのです。

 

あなたが笑っていてくれるだけで、  

 

周りはとっても幸せなのです。

 

今回の記事を書いたのは

 

セラピスト Rieでした。

 

個人ブログ

https://ameblo.jp/ri-yha5/