· 

ホットする時間

 

 

ママと子供の心と体のふれあいケア

セラピスト Rieです。

 

 

週末子供たちに

「ハンドマッサージ屋さんごっこするひとー?」

 

と、練習もかねて、協力をお願いしました。

 

「どの香りが好きかなー?」

「ラベンダー?」

「おかあさん!いいにおい」

「あかちゃんにも使えるオイルでマッサージ していきますねー」

 

 

こんなやりとり、子供たちは興味津々です。

 

 

4歳の娘、私もやりたいと途中から

セラピスト役に!

 

6歳の息子  気持ちいいーと目をつむりだす

 

この後は、2歳の息子も加わり、

 

わちゃわちゃになってしまうんですが、

 

とってもあたたかい、ホットする時間でした。

 

 

私が1番癒されたかな。

 

私が不安だったのかな。

 

触れさせてくれて、ありがとう。

 

不安なとき、

 

そっと触れれる手があること。

 

さみしいとき

 

優しく握ってくれる手があること。

 

おかあさん 心がホットしたよ。

 

 

今回の記事を書いたのは

 

セラピスト Rieでした。

 

個人のブログ

https://ameblo.jp/ri-yha5/