子供の不眠、発達障がいに困っている方へ

こんにちは!

川澄さつきです。

 

 

私のセラピストスクールでは

講座受講中も

受講後も

 

セラピストマインドで

自分や家族、お客様と

幸せを感じながら

生きることを忘れないでほしいなと願い

 

生徒さんがうれしかった事を報告し合える

ライングループを作っています。

 

 

講座受けてる時は良かったけれど

実生活に戻ると

講座中に学んだ幸せな生き方を忘れやすくなったり

また以前の自分に舞い戻ることが

あるあるじゃないですか^^

 

それをなくしたくて♪

 

 

先日もうれしいご報告がアップされましたよ♪

 

 

障がいのあるお子さんを持つ

てあてやメンバーの

ひろみさんから。

 

・・・・・

 

「同じ障がいを持つお子さんのお母さんが

私のブログに書いてある事を

参考にしてくださり

 

睡眠障がいのあるお子さんに

アロマハンドマッサージをすると

何年かぶりに

9時間寝てくれたんだそうです!

 

 

私の発信が

人の役に立てたなんて

こんなうれしい事ないですね😂😂

 

初めての感動です!

このセラピストグループに入れて良かったです!

 

・・・・・

 

ひろみちゃん

素敵な書き込み

本当にありがとうございました!

 

 

メンバーの皆さんも

次々と

一緒に喜んでくれて

ライン上が喜びメッセージで

いっぱいになりました^^

 

 

(こんなラインの使い方なら

子供たちにも勧めたい♪)

 

 

もっともっと

同じように

お子さんの睡眠障がい

発達障がいに悩む親御さんたちに

知ってほしい

実践して、その効果を感じてほしいと思いました。

 

 

障がいを持つ子ではなくても

現代の子ども達は

ストレス過多

ゲームやスマホによる目(=脳)の酷使で

心と体が健康になるために必要な睡眠が

とれている子はとても少ないんです。

 

 

話をしようとすると

ついイライラしがちな親子関係(笑)

 

 

そんな時は

「言葉はいらない」ってこと♪

 

 

「言葉なし」の

アロマのふれあいで

本当の愛情も伝わりますよ。

 

 

ひろみちゃんの記事を

ぜひ参考になさってみてくださいね。

 

 

どんな子どもでも

育てる時に

親の心の状態を癒し整えておくことは

とても大切です。

 

子育ては人間関係なので^^

 

子どもを幸せへと導く親になりたい方

心のケア、アロマ、ふれあいを学びたい方は

こちらの講座がオススメです。